INTERVIEW
(F4 Project の2枚看板娘)
左・高橋詩織さん 右・酒井涼香さん
October,4 2009
F4 Projectの2枚看板娘を直撃しちゃいます。
2人とも大学時代のバイトが縁で、入社2年目の社員です。共に地元・洗足学園の出身であるというのも何かの縁なのかもしれません。
なんで、この会社を選んだのかと二人に尋ねてみると、こんな答えが帰ってきました。
詩織ちゃん
「花より男子」のF4が大好きだったので、最初はなんとなくという感じで名前で決めて仕事をしてみて、スタッフが面白い人ばっかりなので、楽しいんだけど、ケジメもしっかりしてて、メリハリのある会社だから、就職しちゃいました。
涼香ちゃん
最初は、水野代表の魅力に取りつかれたって感じでした。水野代表はキャバクラが大好きで、私の友達のお客さまだったんです。そんな時、就職難で簿記の資格は取ったけど、仕事に就けない私を友達が水野代表に紹介してくれて、経理担当ということで任せていただきました。最初は全然わからなくて、いつも水野代表が残業に付き合ってくれて、落ち込んでいる時も友達のいるお店に呑みに連れて行ってくれたりで、本当に水野代表のような人に巡り合えて良かったなぁと思います。
F4 Project SOLUTIONS
F4 Projectの情報システムとして、F4ネットワークと呼ばれる大学の情報メディアサークルとの提携で行っている最新情報網を設置しております。
これは、会社のある川崎市の洗足学園との提携で行っているソリューションサービスであり、情報メディアへの関心の高い学生から次世代広告の動向やSEOの最新情報などを仕入れるものであり、情報メディアに対して敏感な学生を卒業後の労働力として確保する産学業務提携に近いものであります。
これにより、セカンドライフなどへの出店計画を立てていたお店などへの情報提供なども迅速に行えた経緯もあり、社内のインフラだけでは偏ってしまいがちな知識を情報ネットワークを通じて、幅広く吸収し、役立てていくような状況が整っております。